ビューティ情報『アイシャドウベースって必要?その効果とおすすめアイシャドウベース』

2019年10月8日 08:00

アイシャドウベースって必要?その効果とおすすめアイシャドウベース

アイシャドウベースは、アイメイクをする前にまぶたに塗っておくアイテム。普段のアイメイクでは“縁の下の力持ち”的な存在で、ついつい忘れてしまう……という方も少なくないはず。
でも実は、アイシャドウベースを塗らないのと塗ったのでは、メイクの仕上がりが大きく変わってくるんです。塗らないなんてもったいない!アイシャドウベースの重要性と上手な使い方、そしておすすめのアイシャドウベースをご紹介します!

アイシャドウベースってそもそも何?

目次

・アイシャドウを崩れにくくする
・目もとを保湿してツヤ感を出す
・アイシャドウの発色をアップする
・アイシャドウベースの賢い選び方
・アイシャドウベースの正しい塗り方
・RMK インジーニアス アイシャドウベース N
・MiMC ミネラルクリーミーアイベース
・THREE アルカミストツイストフォーアイをアイベース代わりにしても!
アイシャドウベースってそもそも何?
出典:GODMake.
アイメイクの“縁の下の力持ち”、アイシャドウベース。これは、アイシャドウを塗る前にまぶたに塗って使うアイテムです。「アイプライマー」という名称で販売されていることもあり、様々なコスメブランドからリリースされています。

アイシャドウベースはアイシャドウのように発色するものは少ないですが、アイテムごとにテクスチャが異なるのが特徴です。保湿力が高いアイテムもあれば、パールなどが配合されていてツヤ感をプラスしてくれるものもあります。

そこで気になるのが、「アイシャドウベースとアイシャドウってどう違うの?」ということですね。目もとに彩りを添えるアイテムとしてはアイシャドウと同様のものにも思えますが、アイシャドウベースにはアイシャドウとは一線を画す役割があるんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.