ビューティ情報『アイシャドウベースって必要?その効果とおすすめアイシャドウベース』

2019年10月8日 08:00

アイシャドウベースって必要?その効果とおすすめアイシャドウベース

アイシャドウの発色をアップする

くすみやすい目もとにアイシャドウベースを塗ることで、まぶたのくすみをカバーして目もとを明るく見せることができます。トーンアップしてくすみが消えたまぶたにアイシャドウを塗ると、アイシャドウの発色が格段に良くなるんです。

疲れ目などによっても、目もとは血行が悪化してくすみやすくなります。アイシャドウベースを塗っておくことで、くすみを消してアイメイクがより映える目もとにすることができますよ。

アイシャドウベースの塗り方・選び方
アイシャドウベースの塗り方・選び方
出典:byBirth

アイシャドウベースの賢い選び方

アイシャドウベースにはクリームタイプ、パウダータイプ、リキッドタイプなどの種類があります。それぞれテクスチャがだいぶ異なるので、自分に合ったテクスチャのものを選ぶようにしましょう。

より保湿力の高いものを探しているならクリームタイプ、より軽い使い心地をお求めならパウダータイプ、ウォータープルーフタイプのアイテムをお求めの場合はリキッドタイプがおすすめです。

また、アイシャドウベースには保湿成分や美容成分など、様々な成分が配合されています。その時の肌悩みに合った成分のアイテムを選ぶのも賢い選び方のひとつです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.