ビューティ情報『秋冬のベースメイクって何が大事?乾燥によるメイク崩れを防ぐ方法』

2019年10月12日 08:00

秋冬のベースメイクって何が大事?乾燥によるメイク崩れを防ぐ方法

気になるところにだけコンシーラーを仕込んで

気になるところにだけコンシーラーを仕込んで
出典:byBirth
ファンデーションを塗っていく前に、気になるところにだけコンシーラーを仕込んでおきます。クマやくすみ、シミなどが気になるところにだけ前もって塗っておくようにしましょう。

コンシーラーで気になる部分をカバーしておくことで、ファンデーションを薄く仕上げることができるので、メイク崩れの予防に繋がります。


ファンデーションは薄塗りが基本

秋冬のベースメイクのファンデーションは薄塗りが基本。しっかり塗りすぎてしまうと、メイク崩れの原因になってしまいます。テカリが気になる方は、マットに仕上げたくてパウダーファンデを選ぶことが多いかもしれませんが、秋冬はより保湿力の高いリキッドタイプかクリームタイプのファンデーションを選ぶのがおすすめです。乾燥がひどい肌には、指を使って薄く塗っていくようにしましょう。必要な分を手の甲などに取って、少しずつ肌にのせてからトントンと優しく叩き込むようにして広げていきます。リキッドファンデに乳液や美容オイルなどを混ぜて使えば、より保湿効果が長持ちするでしょう。

ハンドプレスでファンデをしっかり密着

ハンドプレスでファンデをしっかり密着
出典:byBirth
仕上げに、手のひらで顔を包み込むようにしてハンドプレスしていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.