ビューティ情報『秋・冬になって気になる肌のくすみ…肌の透明感を底上げするには?』

2019年10月26日 08:00

秋・冬になって気になる肌のくすみ…肌の透明感を底上げするには?

ビタミンC
ターンオーバーを促す。肌の老化原因となる活性酸素を分解する力がある、美白ケアに欠かせない栄養素。芽キャベツ、ピーマン、柑橘類などに含まれる。

体を冷やさない食材は?
気温が下がる秋・冬は体を温める食材を積極的にとりましょう。

具体的には、ごぼう、レンコン、いもなどの根菜類、きのこなど乾燥させた野菜、豆類、海藻類、にんにくやショウガなどがあげられます。

また、ご飯や砂糖、塩などは、精白していない玄米や雑穀、三温糖などをチョイスしましょう。

体を温める食材を使って、具だくさんの温かいスープにすれば、体の内側からじんわりあたたまるのでおすすめです。

睡眠で肌の状態を立て直す
睡眠で肌の状態を立て直す
出典:byBirth
睡眠中は肌の再生を促す「成長ホルモン」が分泌されます。
ターンオーバーが促されて、すこやかな肌の土台づくりが行われる時間です。

肌の調子が悪い、くすみが気になるというときこそ、早めに布団に入ってしっかり眠るのが透明美肌に近づくカギです。

透明美肌を手に入れよう
透明美肌を手に入れよう
出典:byBirth
くすみのないクリアな肌を手に入れるためには、スキンケアとあわせて食事や睡眠を見直しましょう。

肌が生まれ変わるのに必要な時間は、20代で約28日、30代では約40日必要です。毎日のケアを積み重ねて、透明美肌を手に入れてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.