ビューティ情報『呼吸器の不調が増える秋だから。呼吸器系に良いヨガとは?』

2019年10月15日 20:00

呼吸器の不調が増える秋だから。呼吸器系に良いヨガとは?

右の太腿が床に対して垂直なっていることを確認します。

3)息を吸いながら右腕を右横から上へ上げます。ひじも指先もしっかり伸ばして。

4)息を吐きながら左へ側屈します。右側の体側を伸ばしましょう。左足の膝は曲げてもかまいません。

5)ゆっくりと深い呼吸を3回。ポーズを深める際は、視線は脇から天井を覗くようにします。
また可能な場合は、左手の位置は腿の上や、脛や足首に置いていきましょう。膝に負担がかからないよう、膝の上に置かないようにします。また、左手には重心がかからないよう注意しましょう。

6)息を吸いながら体を起こし、3番の状態に戻ります。

7)吐きながら手をおろし2番の状態に戻ります。

8)左足を膝立ちの状態に戻し、反対側へ。

コブラのポーズ
コブラのポーズ
出典:byBirth
おしりの穴とお腹に力を入れて後屈することで、腰に負担をかけすぎず、胸を開かせて呼吸を深めます。

1)うつ伏せになり、脇をしめて手の平を胸の横の床におきます。


2)両足は閉じ、膝・つま先が伸びていることを確認しながら、おしりの穴とお腹に力を入れます。

3)手の平で床を押し、息を吸いながら、頭が上へ引っ張られていくようにして上半身を持ち上げ、後屈。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.