ビューティ情報『“自分の香り”を見つけるには?「香らせ上手」になる方法!』

2019年10月15日 08:00

“自分の香り”を見つけるには?「香らせ上手」になる方法!

普段香水を使っていますか?女性らしい雰囲気を演出したり、リラックス効果があるなど、香りはライフスタイルの一部として取り入れている人も多いのではないでしょうか?
より自分の魅力を引き出したり、男性からモテるためにも「香らせ上手」を目指しましょう。正しい香りの付け方や極意に迫ります。

10月1日は「香水の日」

目次

・“自分の香り”を持っている
・シチュエーションで使い分け
・香水以外の楽しみ方を知っている
・適量を守っている
香水の日
出典:GODMake.
日本フレグランス協会によると、10月1日は「香水の日」と制定されているそうです。普段何気なく付けている香水は正しく付けられているか、本当に自分好みの香りで上手に使い分けられているかなど、この機会に香りについて考えてみませんか?

また、香水だけに限らずたくさんの楽しみ方ができることも、香りの持つ魅力の一つ。様々な場面でその時の気分やシチュエーションに応じた香らせ方をマスターすれば、たちまち自分の魅力もアップすることでしょう。

香水の種類と付け方
まずは香水の基本的な種類と付け方を知っておきましょう。

香水は、

  • オーデコロン
  • オードトワレ
  • オードパルファム
のカテゴリに分けることができます。それぞれの違いは香りの持続時間が異なります。オーデコロンは1~2時間程度、オードトワレは3時間程度、オードパルファムは5時間程度と言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.