ビューティ情報『秋から乾燥対策を始めたい方へ。美容ライターが信頼しているスキンケアブランドは?』

2019年10月22日 08:00

秋から乾燥対策を始めたい方へ。美容ライターが信頼しているスキンケアブランドは?

これから乾燥が気になり始める方が多くなるかと思いますが、どのブランドのスキンケアアイテムを選べばいいかわからない…という方もいらっしゃると思います。
今回は、美容ライターがオススメするスキンケアブランドの特徴や良さを詳しくご紹介します。

「乾燥」は、お肌の最大の敵

目次

・乾燥が気になる時に気をつけるべき、お手入れ方法とは?
・美容ライター厳選!冬に使いたい、乾燥対策スキンケアブランド5選
・今年の秋冬は、トラブル知らずの美肌を目指して!
「乾燥」は、お肌の最大の敵
出典:byBirth
気温が下がると、秋とは言えどお肌の乾燥が気になってくるかと思います。

最近ちょっと寒いな…。

なんだかいつもより肌がカサっとするな…。

なんて、些細なことでも気づけたら、すぐに秋冬のお手入れにチェンジすべき!

今回は、早めに秋冬スキンケアに切り替えたい!という方のために、美容ライターがオススメするスキンケアブランドを厳選してご紹介します。

乾燥が気になる時に気をつけるべき、お手入れ方法とは?

乾燥が気になる時
出典:byBirthとにかくじっくり、丁寧に、優しく馴染ませる
乾燥している肌は、とってもデリケートです。少しの刺激にも弱いので、強くこすったり、洗顔後にゴシゴシしたり、強い摩擦を与えないようにしましょう。

洗顔をするときは、たっぷり泡立てたフォームでマッサージするように洗い、濡れた顔を拭くときは、タオルでこすらず抑えるように水気を切りましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.