ビューティ情報『秋から乾燥対策を始めたい方へ。美容ライターが信頼しているスキンケアブランドは?』

2019年10月22日 08:00

秋から乾燥対策を始めたい方へ。美容ライターが信頼しているスキンケアブランドは?

スキンケアをするときは、じっくり時間をかけて、丁寧におさえこむように馴染ませましょう。コットンを使うのもいいですが、繊維が刺激になることもあるので手で馴染ませるのがオススメです。

手のひらが肌に吸い付くまでしっかり馴染ませる
高いスキンケアを使っていても、しっかり馴染んでいないと効果が出ないことがあります。

化粧水を馴染ませた後、つるっと指がすべってしまうとまだ馴染んでいない状態。表面がぬるつかない状態にしましょう。美容液や乳液でうるおいのフタをした後は、肌が手のひらに吸いつくぐらいまで馴染ませて完了です。

スキンケアの馴染ませを徹底するだけで、化粧品の効果をしっかり感じることができますので、毎日のお手入れを今一度見直してみましょう。

ベタつきが気になる時は、フェイスラインにナイトパウダーを馴染ませる
こっくりとしたクリームや、オイルを馴染ませた後にベタつくことがありますよね。
保湿力はとても高いですが、やはり使用感は大事。

もしお気に入りのスキンケアで後肌がちょっとベタつくな…と感じるものがあれば、仕上げにナイトパウダーを馴染ませましょう。

ドラッグストアで販売されているベビーパウダーがお手頃価格でオススメです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.