ビューティ情報『【結婚観】を見つめ直そう!アラサーの恋愛の始め方』

2019年10月21日 20:00

【結婚観】を見つめ直そう!アラサーの恋愛の始め方

「こんな人と結婚したい」「結婚するならこんな生活を送りたい」など人それぞれ異なる【結婚観】。若い頃に抱いた夢みたいな憧れを今もなお持ち続けていたり、ハードルの高すぎる条件を掲げているようであれば要注意。それではいつまでたっても結婚相手を見つけることはできないかもしれません。
アラサーになった今、自分の【結婚観】を見つめ直すことが大切です。30代の恋の注意点や、結婚する時に重要なポイントをご紹介します。

自分の【結婚観】って?

目次

・「結婚」のプレッシャーを与える
・仕事が優先
・周りと比べて焦る
・プライドを傷付ける
・地位やお金だけで判断しない
・お互いを尊敬し合えるか
・なぜ結婚したいのか?
自分の【結婚観】って?
出典:GODMake.
“結婚は20代でするもの”という考え方は、もう昔の話。今は30代まで仕事や恋愛、プライベートを充実させ自分の経験値を上げたり、スキルを身に付けてからでも結婚は遅くないという考え方が一般的です。ですがあまり悠々自適とした生活を送っていると、いつのまにか婚期を逃したり、高すぎる理想を貫いているといつまでたっても結婚することができなくなります。

そのためにはアラサーになった今、一度自分の【結婚観】を見つめ直すことが必要。若かりし頃からずっと抱いている理想像や譲れない条件など、それぞれに【結婚観】があると思います。そこでまずは恋愛で失敗をしないために、アラサーの恋の注意点からお伝えしたいと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.