ビューティ情報『【結婚観】を見つめ直そう!アラサーの恋愛の始め方』

2019年10月21日 20:00

【結婚観】を見つめ直そう!アラサーの恋愛の始め方

そうなると気を付けたいのが、恋よりも仕事が優先になってしまうこと。働き始めて5年以上たつと責任のある仕事を任されて、大変ではあるもののやりがいを感じられるようになってきます。仕事大好きモードになると、恋をしている時間が無駄に感じたり彼氏がいても後回しになりやすく、やがて2人の間には距離感が生まれてしまいます。

「俺がいなくても大丈夫じゃん…」と彼氏は感じるようになり、ギクシャクした関係になることも考えられるので、仕事と恋の両立をすることが大切と言えるでしょう。

周りと比べて焦る

周りと比べて焦る
出典:byBirth
周りの友達がどんどん結婚をしていくと、「私も早く結婚しなくちゃ!」と焦ってしまいますよね。でも結婚に焦りは禁物。ただの恋人同士なら合わなければ別れられますが、結婚はそうもいきません。すぐにやり直しがきかない分、周りに影響された流れで結婚を決めるのは良くありません。


“結婚は勢いが必要”ということもありますが、あくまでもそれは自分のタイミングで考えて「イケる!」と感じた場合のこと。「友達が結婚したからこの人でいいや」など、周りと比べて焦って決めた相手とは幸せになれません。アラサーになるとどうしても焦りが出てきますが、今一度慎重に、自分のペースを大切にするようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.