ビューティ情報『【結婚観】を見つめ直そう!アラサーの恋愛の始め方』

2019年10月21日 20:00

【結婚観】を見つめ直そう!アラサーの恋愛の始め方

プライドを傷付ける

プライドを傷付ける
出典:byBirth
アラサーともなると、それなりに人生経験があり、自分の意見もしっかりと固まってきます。しっかりと自立した大人の女性は、男性からも好感を得られるため、年上年下問わず好かれることでしょう。

そうすると一つ一つの発言にも説得力が増すため、やや強い口調になったり見下した言い方をしてしまうこともあるかもしれません。ですがそれは男性のプライドを傷付けてしまうのでやめた方が良いでしょう。「そんなこともできないの?」や「自分でできるからあなたには頼らない」などさらっと言ったことが、男としてのプライドを傷付けられ、女性として見てくれなくなる可能性も。たとえ頼る必要がなくても、男性には上手に甘えておく方が得なのです。


アラサーの【結婚観】について考えよう

地位やお金だけで判断しない

地位やお金だけで判断しない
出典:byBirth
自分に自信がついてきたりキャリアを積んで経験豊富になると、必然的に相手に求めることも高くなってきます。そうなると結婚相手には地位や高収入を求めがち。生活していく上でとても大切な部分ではありますが、そのことだけで判断するのは避けましょう。

“結婚する条件は年収○○万円以上”や、”経営者が良い”などの理想を並べてしまうこともありますが、その条件が満たされたからといって相性が良いとも限らず、どうにもならない障害や我慢しなくてはいけないことがあるかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.