ビューティ情報『1時間で見違えるほど美肌になる!100均アイテムを使った美容テク』

2016年3月25日 08:00

1時間で見違えるほど美肌になる!100均アイテムを使った美容テク

毛穴の開き、乾燥、くすみ…エステや美容皮膚科に行く時間も余裕もないのなら!デート2時間前でも間に合う、60分で見違えるほどの美肌に変身できるホームケアテクニックを試してみませんか?

しかも、このテクニックで使うアイテムは100円ショップで手に入るのでコストパフォーマンスは最大級もの。潤いすぎて、その後のファンデノリが悪くなるほどなので、夜にケアに投入するのがオススメというくらい、保湿効果を実感できます。筆者はこの方法を実践しだしてから、エステには通わなくなったくらい!

100円でできる恐ろしいほど潤うテクニック

目次

・【1】スキンケアを終えた顔に、使いたいフェイスパックを貼ります。
・【2】フェイスパックにありがちな、シートが空いた小鼻周り。
・【3】作ったヒタヒタコットンを2枚に割いて、左右の小鼻周りに貼っていきます。
・【4】乾燥や毛穴の開きが気になるのであれば、オデコや頬、アゴなどの部分にも上からヒタヒタコットンをプラスしていきます。
・【5】ヒタヒタコットンONフェイスパックの上から、100円ショップでGETしたシリコン製のフェイスマスクをかぶせていきます。
・【6】そのまま30〜60分放置します。
・【7】その上からクリームや美容液オイルで蓋をすれば完了です。

CIMG6782[1]


まず、用意してもらいたいのが100円ショップで購入可能なシリコン製のフェイスマスク。シートマスクの上にかぶせて、水分の蒸発を防ぐ画期的なアイテムです。さらに、お風呂場で使えば顔の発汗作用を促すので小顔効果も。一つで二役こなしちゃう優れものです。これを使って、1時間で劇的に変わるフェイスパックを行いましょう。

60分で変わる!フェイスパック術

【1】スキンケアを終えた顔に、使いたいフェイスパックを貼ります。

薄手のシートマスクよりは、厚手の一枚100円以上するものを使うと、より保湿効果を感じやすいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.