ビューティ情報『いつまでも若く美しくいる秘訣はメンタルにあり。“好きなこと”をとことんやろう』

2019年10月24日 20:00

いつまでも若く美しくいる秘訣はメンタルにあり。“好きなこと”をとことんやろう

それはどんな小さなものだって、人に笑われるかもしれないものだって構いません。貴女の心の声を大切にして。

料理をすること・口紅を集めること・書評を書くこと・休日に釣りに行くこと・サプライズをすることetc…。人によってさまざまな答えがあります。十人十色、何でも大丈夫です。

もし、そこまで好きと言えるものがないのなら、まずは興味が湧いたものに気軽に手を出してみること。何となく気になったものを試してみることで、自分に合うかどうか、心に響くかどうかが分かります。もしかしたら熱狂的にハマってしまうかもしれませんし、面白くなかったら辞めればいいだけです。


そうして、自分の心が踊るような好きなことをひとつ、見つけてみましょう。もちろん、好きなことは沢山あってもOK。好奇心の趣くままに動いてみることが大切です。

もし、何に対しても興味が湧かないのなら

好きなことを見つけるどころか、何に対しても興味が湧かない…。そんな貴女は、少々お疲れモードかもしれません。

まずは貴女の嫌いなこと、どうしても嫌で嫌で仕方のないことを辞めてみるのが先決です。嫌いなことから離れると、人は精神的に安定します。気持ちに余裕ができてこそ、新しいことに対する興味も湧いてくるというもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.