ビューティ情報『占いよりも信じるべきものがある。人生を切り拓くために必要なモノとは』

2019年11月5日 20:00

占いよりも信じるべきものがある。人生を切り拓くために必要なモノとは

その1つめは「直感」です。最近では「直感力」という言葉も浸透しており、この直感力は鍛えられるともいわれています。

そもそも直感とは、“推理・考察などによるのでなく、感覚によって物事をとらえること”であり、とくに女性は直感が鋭い傾向にあるといわれます。もちろん性別で語り切れるものではありませんが、女性は表情や声色、仕草から感情を読み取る非言語コミュニケーションに長けており、男性よりも女性の方が声によって不正行為を見抜くことができるという研究報告もあるのだとか。

ただし、この直感は経験がなければ発動しません。経験を積み、年齢を重ねることで直感は鍛えられるといわれています。また、本を読むことで他者の経験を知識に換えられるので、他者の直感を受け取ることができるともいわれています。

占い好きの人の中には、すでに自分自身の中で結論を出している人もいるのではないでしょうか?その直感を信じれば、運もチャンスも掴むことができるかも。
2. 行動力
行動力
出典:byBirth
例えば、恋愛運を占ったときに「今年中に運命の相手に出会えるはず」と言われたとします。しかし、その結果を信じ切って今まで通り過ごしていては、運命の相手に出会える確率は低いでしょう……。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.