ビューティ情報『今知りたい!【なに買う!?】冬→春のスキンケア』

2020年3月16日 20:00

今知りたい!【なに買う!?】冬→春のスキンケア

とお悩みのあなたに…。

【なに買う!?】~冬→春のスキンケア~

冬→春のスキンケア
出典:byBirth化粧水
洗顔を行った肌は、水分を失うだけではなく、肌に付着した汚れや不要な油分・角質などが洗い流され、一番無防備な状態になります。特に春への変わり目は、冬の寒さで肌の抵抗力が落ちており、肌内部の水分が蒸発しやすく、水分と油分のバランスが崩れて肌荒れやピリつきの原因になってしまうことも…。化粧水は用途に合わせて使い分けると効果の実感の仕方が変わるので、肌の状態を確認してから購入するようにしましょう。

自分の肌状態を確認するには、洗顔後に自分の肌状態を鏡で見てから少し置くとわかりやすいです。プレ化粧水としてプチプラの収れん化粧水などを入れ込むと、そのあとにつける化粧水の浸透力が上がります。

この時期の化粧品の選び方としては、肌のバリア機能が低下しやすい為、水分の吸収力が高く肌表面を常に柔らかく保てるアイテムがマスト。肌の抵抗力を上げていきましょう!また、乾燥が気になる夜には、化粧水を浸したコットンに美容オイルを数滴垂らして使用すると、翌朝もちもちのお肌でメイクを楽しめますよ。


この投稿をInstagramで見る
オバジ(@obagi_japan_official)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.