ビューティ情報『冷え対策にオススメ!ドライヤーの意外な使い方とは?』

2019年11月11日 08:00

冷え対策にオススメ!ドライヤーの意外な使い方とは?

これからの時期、体の冷えに悩む女性が多いですよね。体が冷えると、むくんでしまったり、肩こりや頭痛を引き起こしてしまうこともあります。そんな冷え対策にドライヤーを使用するのがオススメなんです。

一体どんな使い方をするのか、ぜひ覚えて試してみてくださいね。

目次

・実は冬より秋の方がむくみやすい
・食事で予防するならカリウムを
・根本的に改善したいならスクワットがオススメ
・ドライヤーお灸なら誰でも簡単に続けられる
・朝にするとダイエットや美容効果も
・女性の悩みにも効く!


そもそもむくみって?
そもそもむくみって?
出典:GODMake.
むくみとは、血管からしみ出た水分が皮下に過剰に溜まってしまった状態のことを言います。むくみは、冷えが原因だと考えている人が多いですが、実は、冷えだけではありません。

座りっぱなしや立ちっぱなしなど長時間同じ姿勢でいることが血行不良の原因となって、むくみに繋がることもあります。

実は冬より秋の方がむくみやすい

一番体の冷える冬がむくみやすいと思っている方が多いですが、実は、冬よりも秋がむくみやすいんです。なぜ、秋なのでしょうか?

原因は、夏のエアコンや、冷たい飲み物などの体を冷やしがちな生活習慣です。さらに、まだ冷えに対しての心構えができていない秋は、冬よりもむくみやすくなってしまうんです。

また、朝晩で気温差が激しい秋は、体温の調節が難しく、自律神経が乱れてしまったり、肩こりがひどくなったりしてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.