ビューティ情報『冷え対策にオススメ!ドライヤーの意外な使い方とは?』

2019年11月11日 08:00

冷え対策にオススメ!ドライヤーの意外な使い方とは?

下半身を鍛えることで、むくみ改善が期待できます。

なかなか難しいという方は、足首を回したり、足の指をこまめに動かすようにしましょう。ふくらはぎの筋肉は、ポンプの作用をしてくれるので、足を動かすことで水分のめぐりが良くなります。

立って足を動かすことができるのであれば、かかと上げ下げ運動も効果的です。

冷えやむくみに良いドライヤーお灸って?
冷えやむくみに良いドライヤーお灸って?
出典:byBirth
みなさんは、ドライヤーお灸ってご存知ですか?ドライヤーお灸は、ツボに温風を当てるだけの簡単なお灸なんです。

ツボと聞くと難しそうに思えるかもしれませんが、ドライヤーは広範囲に熱が当たるので、気になるところに当てるだけ!とても簡単ですよね。

ドライヤーお灸なら誰でも簡単に続けられる

ドライヤーお灸は、普通のお灸と違って広範囲に当てることができるので、失敗しないというメリットがあります。また、ドライヤーは髪を乾かす時に使うので、道具を揃える必要もなく、毎日髪を乾かすついでにすることができます。


運動や、食事の管理が苦手で続かないという方でも挑戦しやすいですよね。それだけでなく、ドライヤーお灸を続けることで、冷えにくい体作りが出来てしまうんです!

無料で簡単にできて冷えにくい体作りができるなら毎日続けたいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.