ビューティ情報『美容成分「エクオール」でアンチエイジング!エクオールの魅力、知っていますか?』

2019年11月26日 20:00

美容成分「エクオール」でアンチエイジング!エクオールの魅力、知っていますか?

最近では、エクオールのサプリメントもあるため、大豆や大豆製品だけで足りていない・食べられていないと感じる場合は利用してみても良いかもしれません。

エクオールのはたらきとは?

首・肩こりを軽くする

首・肩こりを軽くする
出典:byBirth
エクオールをつくれない閉経後の女性を対象にした試験では、エクオールを12週間摂取すると、首・肩こりが軽くなったという報告があります。

肌へのはたらき

年齢を重ねるごとに、肌のコンディションが悪くなった…など、いくつになっても悩みは尽きませんよね。年齢を重ねるごとに肌トラブルが増える原因の一つに、女性ホルモンの減少が考えられます。

女性ホルモンの一つであるエストロゲンは、コラーゲンやエラスチンといった肌の弾力やハリに必要な成分の生成に関わっています。したがって、エストロゲンが減少すると肌のハリがなくなり、しわやたるみなど肌の老化をまねくことになってしまいます。

エクオールをつくれない閉経後の女性を対象にした試験では、毎日10mgのエストロゲン摂取で、目尻のしわの面積が広がるのを抑えるはたらきがあると報告されています。

たるみ予防

たるみ予防
出典:byBirth
エストロゲンが減少すると、骨密度が減少することが分かっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.