ビューティ情報『美容成分「エクオール」でアンチエイジング!エクオールの魅力、知っていますか?』

2019年11月26日 20:00

美容成分「エクオール」でアンチエイジング!エクオールの魅力、知っていますか?

閉経後の女性に骨粗鬆症が多いのは、エストロゲンの減少が大きな要因です。

スキンケアや化粧では、たるみはカバーしにくいですよね。肌を支える顔の骨も、エストロゲンの減少とともに骨密度が減少していきます。

肌の組織の下には脂肪や筋肉がありますが、その土台となっているのは骨です。骨が萎縮すると、上に乗っている組織もたるみますし、目の周りが窪むと、いわゆる「老け顔」になってしまします。

美容の一環として、エクオールを意識して摂取するようにしましょう。

エクオールの摂取量とは?サプリメントでもOK?
エクオールの摂取量とは?サプリメントでもOK?
出典:byBirth
1日のエクオールの目安量は10mgです。

食品でいうと、

  • 木綿豆腐2/3丁
  • 納豆1パック
に相当します。


エクオールは体内に蓄積されないので、毎日摂取する必要があります。腸内環境を整えながら、食事を中心に、足りないと感じる場合はサプリメントも取り入れると良いでしょう。

更年期の症状だけでなく、肌や顔のたるみ対策のためにも、エクオールの摂取を意識してみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.