ビューティ情報『くすみのお悩み解消法とは?対策法を知り透明感をゲットしよう』

2019年11月11日 20:00

くすみのお悩み解消法とは?対策法を知り透明感をゲットしよう

【対処法】
肌を「乾燥させない」、「弱酸性バランスを整える」ことが重要です。肌の乾燥を放っておくと、角質肥厚になることがあります。しっかり水分と油分の両方を補い「保湿」を徹底することが大切です。

そのほか、角質を取り除くピーリングなどもケアのひとつではありますが、乾燥がひどい場合は余計肌荒れのリスクが高くなるため控えたほうが無難かもしれません。ピーリングなどは、肌状態が良いときに活用してみてくださいね。

乾燥型

乾燥が進むとキメの深さや間隔が乱れ、ツヤや透明感がない肌状態に。キメの深さや間隔は、肌の透明感に大きく影響します。洗顔後や入浴後の肌を見て頂くとわかりますが、肌の水分量が多いのでもっちりとしているはずです。さらに、肌のトーンも明るくなっていることでしょう。

乾燥は、水分量が少ないとキメの流れが変化し、くすみが出てきます。そのため、しっかり「保湿」をして透明感のある肌へ導いてあげることが大切です。【対処法】
乾燥=保湿です。肌内部にある成分と同じ働きをしてくれる成分を使って補うケアをしてあげましょう。例えば、セラミドやヒアルロン酸、コラーゲン、アミノ酸などの成分を選び、肌に足りないものを補給してあげてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.