ビューティ情報『くすみのお悩み解消法とは?対策法を知り透明感をゲットしよう』

2019年11月11日 20:00

くすみのお悩み解消法とは?対策法を知り透明感をゲットしよう

【対処法】
糖化させないケアをすることが重要です。そのためには、血糖値を急増させない食生活が大切になります。揚げ物ばかり食べていると、老化物質がたくさん作られてしまうので、バランスよく食事を摂取するように心がけましょう。

メラニン型

メラニン型は、名前の通りメラニンを生成してしまうくすみのタイプです。肌表面をみると、ところどころシミはありますか?シミがある部分の肌は、黒っぽくなっていますが、肌内部では肌を守るためにメラニン(黒い傘)が作られます。このメラニンがターンオーバーの際に排出されず残ってしまうと色素沈着して、肌がくすみます。

本来、肌に入る光の約95%は肌内部に入射し、さまざまな方向へ屈折して再度肌の外へ出ていきます。この働きが多ければ多いほど透明感のある明るい肌に近づけるわけです。
ですが、シミなどがあるとメラニンなどが光を吸収してしまうため、暗く見えてしまいます。

【対処法】
メラニンをつくらせないことが重要です。紫外線対策や美白化粧品での美白ケアを取り入れましょう。また、摩擦などの刺激もメラニンを生成してしまうので、洗顔時やスキンケアなどでは気をつけながらケアをするようにしてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.