ビューティ情報『冷え性女子必見!温め成分「ヘスペリジン」で冷え対策!どんな食品に含まれる?』

2019年11月9日 20:00

冷え性女子必見!温め成分「ヘスペリジン」で冷え対策!どんな食品に含まれる?

また、後に説明しますが、近年は、ヘスペリジンに糖を結合させた“糖化ヘスペリジン”というものがあります。

それでは、冷え対策以外の効果をみていきましょう!

肌への効果
ヘスペリジン、肌への効果
出典:byBirth
肌の保湿に関わる成分であるコラーゲン。糖化ヘスペリジンを加えると、

  • 肌の水分量
  • 肌の弾力
がアップするという報告があります。

冬は冷え性だけでなく、肌の乾燥も気になるところ。ヘスペリジンで肌の保湿もできると嬉しいですよね!

むくみへの効果
長時間、座っていると気になる足のむくみ。糖化ヘスペリジンは、そのような状況にあるむくみを予防する効果があると報告されています。

糖化ヘスペリジンを摂取することで、むくみによる足首やふくらはぎ、下腿の周囲長が増加しにくくなったとのこと。

デスクワークが多い人や、同じ姿勢でいることが多い人は必見ですね。
くま・くすみへの効果
ヘスペリジン、くまやくすみ
出典:byBirth
目の周りの血流が悪くなることは、くまやくすみの原因となります。ヘスペリジンは、目の下のメラニンを減らし、肌を明るくするはたらきがあるといわれています。

ヘスペリジンはこんな食品に豊富に含まれている!
ヘスペリジンは、柑橘類から抽出される成分です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.