ビューティ情報『憧れのツヤ仕上げ!粉っぽくならないフィニッシュアイテム特集』

2019年11月18日 08:00

憧れのツヤ仕上げ!粉っぽくならないフィニッシュアイテム特集

ツヤ肌に憧れるけど、崩れ防止のためにフェイスパウダーを乗せなきゃいけない…となると、どうしても粉っぽくなってしまう…。
そんな悩みを持つ方に向けて、オススメのツヤ仕上げのベースメイクアイテムをご紹介します。

どうして粉っぽくなっちゃうの!?

目次

・フェイスパウダーを乗せて、ツヤが消えてしまう原因
・粉っぽさの無いベースメイクを作る、ちょっとした工夫とは?
・これさえあれば、ツヤ感が維持できる!美容ライター厳選フィニッシュアイテム3選
・ちょっとしたテクニックと無敵のアイテムで、最強のツヤ肌を手に入れて!
どうして粉っぽくなっちゃうの!?
出典:GODMake.
メイクアップの仕上げにフェイスパウダーを乗せる理由として、ファンデーションの崩れを防ぐ、密着感を高めるなどがあります。

しかし、いまやすっかり定番化した「ツヤ肌」メイクをしたい時、フェイスパウダーを乗せると粉っぽさが残ってしまったり、マットな仕上がりになってしまう…なんていうお悩みをよく聞きます。

どうすれば、みずみずしいハリ感のあるツヤ肌を維持できるのか?今回は、ツヤ肌命の美容ライターが詳しく解説、そしてツヤ肌に欠かせないベースメイクの仕上げのアイテムをご紹介します!

フェイスパウダーを乗せて、ツヤが消えてしまう原因

フェイスパウダーを乗せてツヤが消えてしまう原因
出典:GODMake.
最初に申し上げたように、フェイスパウダーはファンデーションの崩れを防ぐために使います。

フェイスパウダーは名前の通り「粉」アイテムなので、少量でもやはり質感がマットよりに傾いてしまいますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.