ビューティ情報『憧れのツヤ仕上げ!粉っぽくならないフィニッシュアイテム特集』

2019年11月18日 08:00

憧れのツヤ仕上げ!粉っぽくならないフィニッシュアイテム特集

特に、マット肌を通り越して“粉っぽさが出てしまう”という方は、フェイスパウダーを乗せる量が多すぎるのかもしれません。必要以上に粉を乗せてしまうと、粉っぽさが出たり乾燥してしまうこともあります。

また、もう1つ気をつけて欲しいのは、必要のない場所にはフェイスパウダーは乗せないように気をつけましょう。

次の項目で、詳しくフェイスパウダーを乗せるべき場所をご紹介します!

粉っぽさの無いベースメイクを作る、ちょっとした工夫とは?

粉っぽさの無いベースメイクを作る、ちょっとした工夫とは?
出典:GODMake.フェイスパウダーは、ブラシで乗せるべし
まず、フェイスパウダーの量が多い方は、パフで乗せているのでは?パフで粉を乗せると、カバー力は高まりますがかなりマットな仕上がりになります。また、厚塗り感が出てしまうことがありますので、ツヤ感を出すならまずはツールを変えてみましょう。
ブラシで粉を乗せることで、乗せすぎを防ぐこともできますし、磨いたような自然なツヤを出すことができます。

ブラシで肌に乗せる際にはティッシュで余分な粉を払い、撫でるように、そして粉をふわっとかぶせるように乗せましょう。

フェイスパウダーは、必要な部分のみに乗せるべし
先ほどの項目での詳しい説明になりますが、多くの方がフェイスパウダーをお顔全体に乗せているかと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.