ビューティ情報『ブラシ1つで仕上がりがグッと高まる!コスメコンシェルジュ愛用メイクブラシ特集』

2019年11月17日 08:00

ブラシ1つで仕上がりがグッと高まる!コスメコンシェルジュ愛用メイクブラシ特集

つい最近、ブラシでファンデーションを伸ばすというテクニックが浸透してきたばかりなのですが、ファンデーションもブラシで塗るとメリットがたくさんあります。

1つは、余分なファンデーションが乗らず、薄膜でしっかりカバーができること。例えばフェイスパウダーはパフで乗せると、カバー力は出てきますが厚塗り感が出てしまいます。

また、リキッドやクリーム、パウダーファンデーションはブラシで塗ることで、磨いたような自然なツヤが出て、毛穴の凹凸もカバーすることができます。こちらも薄膜で均一に仕上がるのでナチュラルな素肌っぽい仕上がりが実現します。

自然な仕上がり、かつ美しい仕上がりが持続するので、ぜひファンデーションブラシを活用してみましょう。

アイシャドウの場合
クリームやリキッドタイプは、指の方が塗りやすいです。パウダーアイシャドウはどうでしょうか?

ブラシを使うメリットは、何より「ムラになりにくいこと」「グラデーションが美しく作れること」が挙げられます。
指だと圧がかかってしまい、力が入ると伸ばしすぎてムラになってしまいます。

また、ブラシの方がぼかしやすいのでグラデーションが綺麗に作れますし、ソフトで柔らかい印象に仕上げることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.