ビューティ情報『飲むだけじゃない?!緑茶を使った美容法とその効果とは』

2019年11月21日 08:00

飲むだけじゃない?!緑茶を使った美容法とその効果とは

気温が下がるとやっぱり、温かい緑茶が恋しくなりますよね。私たちの生活には馴染みの深い緑茶ですが、ホッと心を和ませてくれるだけではなく、実は美容効果も持ちあわせているのです。
緑茶を使って綺麗になる方法と、その効能を紹介します。

緑茶を使ってキレイになる…?!

目次

・意識して緑茶を飲むだけでも◎
・茶葉を使って入浴剤に
・モデルもハマった緑茶スチーム
・顔に乗せる美容、緑茶パック
緑茶を使ってキレイになる
出典:GODMake.
私たちが普段何気なく飲んでいる緑茶ですが、実はおいしく頂く以外にも活用法があったのです。それが、緑茶を使った美容法。まずは、どうして緑茶を使うとキレイになれるのか解説していきます。

緑茶には主に以下の美容成分が含まれています。

・カテキン
ポリフェノールの一種で、緑茶の渋味成分。抗酸化作用があり、老化の原因となる活性酸素を防ぐはたらきが期待できます。日焼けによる細胞の酸化予防にもなるので、美白ケアにも。他には消臭効果があるので、口臭対策としても使われます。

・ビタミンC
カテキン同様、ビタミンCにも抗酸化作用があるため、女性の美をサポートしてくれます。コラーゲンの生成に必要な栄養素なので、積極的に摂りたいところですね。緑茶に含まれているビタミンCは熱に強く、ホットで飲んでも大丈夫。

ビタミンC以外にもビタミンA・Eを含み、エイジングケアに用いられる「ビタミンACE(エース)」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.