ビューティ情報『飲むだけじゃない?!緑茶を使った美容法とその効果とは』

2019年11月21日 08:00

飲むだけじゃない?!緑茶を使った美容法とその効果とは

としても知られています。3種類のビタミンが組み合わさることによって、相互作用を発揮するのです。

注目すべきはやはり緑茶の持つ抗酸化作用です。お肌の老化や日焼け予防として、緑茶を活用してみませんか。

緑茶を使った美容法を知ろう

意識して緑茶を飲むだけでも◎

意識して緑茶を飲むだけでも
出典:byBirth
まずは、意識して緑茶を毎日飲むことから始めてみませんか。覚醒作用のあるカフェインが含まれている緑茶は、朝の目覚めの一杯としてもおすすめです。さらにビタミンEには血流を促す効果があるため、むくみ予防にも。すっきりとした気分で、気持ちのよい一日を過ごしましょう。


マイボトルに入れて持ち運んだり、食事のお供に緑茶を選ぶのもいいですね。定期的に体に取り入れることで、美味しくキレイに。ただ緑茶を飲むだけで、一石二鳥なのです。

茶葉を使って入浴剤に

茶葉を使って入浴剤に
出典:byBirth
市販のお茶パックに、茶葉を入れて入浴剤として使う方法。茶葉は新しいものでもいいですが、出がらしを再活用するのがおすすめです。飲み終わった緑茶でも、まだまだ使えます。

緑茶に含まれているカテキンには、抗アレルギー作用や殺菌作用があります。肌をやさしく整えてくれるので、市販の入浴剤が肌に合わないという方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.