ビューティ情報『飲むだけじゃない?!緑茶を使った美容法とその効果とは』

2019年11月21日 08:00

飲むだけじゃない?!緑茶を使った美容法とその効果とは

また、消臭効果があるので体臭対策としても。

モデルもハマった緑茶スチーム

モデルもハマった緑茶スチーム
出典:byBirth
有名海外モデル、ミランダ・カーが行っていることで話題になった緑茶スチーム。手持ちの緑茶ティーバッグ3個と、洗面器があれば簡単にできます。

  • 洗面器にお湯とティーバッグを入れて、温かい緑茶を作ります。
  • 顔をバスタオルで覆い、洗面器の上で5分間緑茶スチームを浴びます。
  • 手順はたったこれだけで、思い立ったらすぐに試せます。終わったあとは、化粧水や乳液で保湿をすることも忘れずに。

    スチームを使ってお肌に直接緑茶成分を当てることで、抗酸化作用を得る方法です。
    週末のリラックスタイムにもぜひ。心が和むお茶の香りに、うっとり癒されてみてください。

    顔に乗せる美容、緑茶パック

    顔に乗せる美容、緑茶パック
    出典:byBirth
    こちらも、飲み終わった緑茶を再利用する方法。ティーバッグをそのまま使うか、茶葉のものはティーバッグに入れてください。

    洗顔または入浴後、顔をポカポカに温めてから行います。ティーバッグを2つ用意したら、1つずつ両目の上に乗せて、5分ほど置いたら完了です。または両頬に乗せて使っても。

    目の上に乗せれば、カテキンの持つ抗酸化作用でクマを軽減し、さらにカフェインの持つ引き締め効果で目元がすっきり。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.