ビューティ情報『一皿で栄養満点!美容食とも言える「パワーサラダ」って?』

2019年11月29日 08:00

一皿で栄養満点!美容食とも言える「パワーサラダ」って?

最近よく耳にする「パワーサラダ」。そのネーミング通り、栄養バランスがとれていて、健康にも美容にも良いとされているため、食べるだけで元気になれるサラダです。
そんなパワーサラダの定義や食べるメリット、作る時のポイントもご紹介します。

パワーサラダの定義って?

目次

・簡単に栄養バランスのとれた食事ができる
・美容食になる
・SNS映えする
・量を意識する
・オリーブオイルやビネガーを使う
・盛り付け
パワーサラダの定義って?
出典:byBirth
パワーサラダはアメリカで生まれたもので、一皿で不足しがちな栄養素を摂ることができる、まさに女性にとって願ったり叶ったりのサラダ。

そんなパワーサラダの定義は、野菜・フルーツ・たんぱく質が入ったサラダのことを意味し、さらにトッピングや炭水化物を加えると、より満足度の高い食事をすることができます。栄養素としては、ビタミンやミネラル、食物繊維、たんぱく質などを一皿で効率よく摂取できるため、忙しい女性にもぴったりなのです。

パワーサラダは栄養満点なことに加えて、様々な味や食感を楽しむことができたり、見た目も華やかになることから、健康志向の高い人やSNS映えを意識した人などから特に注目されています。

パワーサラダを食べるメリット

簡単に栄養バランスのとれた食事ができる

簡単に栄養バランスのとれた食事ができる
出典:byBirth
栄養バランスを意識した食生活にするのって、実はけっこう大変なもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.