ビューティ情報『一皿で栄養満点!美容食とも言える「パワーサラダ」って?』

2019年11月29日 08:00

一皿で栄養満点!美容食とも言える「パワーサラダ」って?

キヌアなどの雑穀を入れると、ボリュームが出るので腹持ちもUPします。

オリーブオイルやビネガーを使う

オリーブオイルやビネガーを使う
出典:byBirth
健康や美容に配慮したいのであれば、パワーサラダにはオリーブオイルやビネガーを使うと◎。シンプルにオリーブオイルと塩で食べても良いですし、りんご酢などを用いて簡単にドレッシングを作ってみるのもOK。

また最近ではパワーサラダに合うドレッシングもスーパーで売っているので、ドレッシングにもこだわると飽きることなく味の変化を楽しむことができるでしょう。

盛り付け

盛り付け
出典:byBirth
パワーサラダを作るなら、盛り付けも意識して視覚でも満足できるようにすることが大事。野菜やフルーツの配置、使う食材の彩りやバランス、また切り方一つで見た目の印象も食べた時の食感も異なるので、毎回違う一皿を完成させることができます。

もし面倒であれば、トッピングをダイスカットのチーズにしたり、クルトンやビニール袋に入れて砕いたナッツを乗せる、ブラックペッパーでアクセントを加えるだけでもガラリと変わります。大切なのは“飽きずに食べられるか”がポイントなので、ぜひやってみてください。


パワーサラダを食べてキレイになろう
パワーサラダを食べてキレイになろう
出典:byBirth
パワーサラダはただ見た目が美しいだけでなく、栄養バランスのとれた、女性にとってはうれしい美容食と言える存在です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.