ビューティ情報『世界が注目する「ジャパニーズスーパーフード」とは?身近な食品で健康に!』

2019年11月21日 20:00

世界が注目する「ジャパニーズスーパーフード」とは?身近な食品で健康に!

スーパーフードといえば、アサイーやチアシードなど海外から入ってくる食品というイメージがありますよね。しかし、実は日本にも誇るべきスーパーフードがあるのです!
そこで今回は、世界が注目する「ジャパニーズスーパーフード」をご紹介します。身近な食品で健康と美を手に入れましょう!

そもそもスーパーフードとは?

目次

・発酵食品
・お茶類
・海藻類
・梅干し
・小豆
・ITはなびらたけ
そもそもスーパーフードとは?
出典:GODMake.
アサイーやチアシードのようなスーパーフードは、健康と美容によい食品だと認識されています。より詳しく説明すると「健康によい栄養分を豊富に含みながら、多くは低カロリーである食品」がスーパーフードと定義されており、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品を指す用語として広まっています。

このスーパーフードは、海外セレブや芸能人から人気に火が付いたと思われていますが、実際はアメリカの医師スティーブン・プラットの著書『スーパーフード処方箋~あなたの人生を変える14の食品』が大ヒットしたことによって一般的に広まったといわれています。

世界が認めた「ジャパニーズスーパーフード」
世界が認めた「ジャパニーズスーパーフード」
出典:GODMake.
一般的な食品とサプリメントの中間的な存在であるスーパーフード。スーパーフードといえば海外から入ってくるイメージが強いですが、実は日本にも誇るべきスーパーフードがあるのです!

日本には栄養価が高く、カロリーが低い伝統食がたくさんあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.