ビューティ情報『冬こそダイエットに挑戦!今すぐ始められる手軽な方法5つ』

2019年11月25日 20:00

冬こそダイエットに挑戦!今すぐ始められる手軽な方法5つ

基礎代謝が上がり、消費カロリーが増える冬はダイエットに最適な季節です。そんなありがたい季節を活用して、春までにダイエットを成功させませんか?
そこで今回は、冬におすすめの手軽なダイエット方法をご紹介します。今すぐ始められる簡単な方法ばかりなので、運動が苦手な人も、食事制限によるダイエットに失敗した人もチャレンジしてみて!

冬はダイエットに最適な季節!

目次

・日照時間を増やす
・シャワーで済まさず、湯船に浸かる
・食べる順番を変える
・唐辛子や生姜で体の内側から温める
・日常に運動を取り入れる
冬はダイエットに最適な季節
出典:byBirth
クリスマスに忘年会、お正月を迎えたら新年会といったように、年末年始はイベント事が重なるため「毎年冬太りしてしまう……」という悩みを抱えている人もいるでしょう。しかし、理屈からいえば冬は1年の中で最もダイエットに適した季節なのです!

私たちの体には、冬の寒さを感じると頑張って体温を上げようとする働きがあります。この働きには熱が必要なので脂肪燃焼が促され、基礎代謝が上がって多くのカロリーが消費されます。つまり、痩せるイメージのある夏に比べると、冬の方が何もしなくても消費されるカロリーは多いということになります。


冬におすすめの手軽なダイエット方法とは?
冬におすすめの手軽なダイエット方法とは?
出典:byBirth
そうはいっても、冬太りという言葉が存在することから分かる通り、冬は太りやすい季節でもあります……。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.