ビューティ情報『冬の冷え対策は内側から!からだを温める食材4選』

2019年11月30日 20:00

冬の冷え対策は内側から!からだを温める食材4選

冷え性で悩む女性必見!冬の冷え対策にもってこいの食材を4つご紹介します。ホットドリンクに入れたり、年末年始のイベントに多い鍋料理で摂ったり……。
まずはからだの内側から温めて、からだの外だけでなく中からぽかぽかさせましょう!

冬の冷え対策、始めていますか?

目次

・生姜
・にんにく
・唐辛子
・長ネギ
冬の冷え対策、始めていますか?
出典:GODMake.
夏に冷たいものを摂り過ぎたり、1日中冷房をつけたりしていると、内臓から冷えが生じてしまいます。からだが冷えると免疫力が低下したり、腸の働きが悪くなって肌荒れしたりすることも……。また、腸の働きが悪くなった結果代謝が悪くなり、太りやすくなってしまうのです……。

そこでおすすめなのが、冬が旬の食材を積極的に摂ることです。夏が旬の食材はからだを冷やすといわれているのに対して、冬が旬の食材は水分が少なく、血行を促進する働きをもつビタミンEが豊富に含まれているため、からだを温めてくれるといわれています。

そのほか、土の中で育つ根菜類や芋類なども、からだを温める食材として知られています。

からだを温める食材4選
からだを温める食材4選
出典:GODMake.
からだを温める食材はホットドリンクに入れたり、鍋料理に入れたりすると、美味しいうえに効率よく摂れます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.