ビューティ情報『変化を恐れないで。あと一歩の勇気が欲しいときに試したい4つのメソッド』

2019年12月2日 20:00

変化を恐れないで。あと一歩の勇気が欲しいときに試したい4つのメソッド

「私にも、あと少し勇気があれば…」と落ち込んだことはありませんか?憧れの先輩のように転職を決意できたら…、この恋を手放す覚悟を持てたら…。そんなふうに、誰でもあと一歩の勇気が欲しいと願う瞬間があるはずです。
そこで今回は、あと一歩の勇気が欲しいときに試したい4つのメソッドをご紹介します。変化を恐れず、むしろ変化を楽しんでみては?

一歩を踏み出す勇気さえあれば…
一歩を踏み出す勇気さえあれば
出典:byBirth
タイミングも、実力も、周囲の後押しもあるのに、あと一歩の勇気がないばかりにチャンスを棒に振ってしまったことはありませんか?たしかに、環境や人間関係の変化はストレスになるかもしれません。しかし、それ以上に“変化”はあなたを成長させてくれるのに…。つまり、あと一歩の勇気がもてないということは、成長できる素晴らしい機会をみすみす手放しているということなのです…。

では、あと一歩の勇気はどのように手に入れられるのでしょうか?ここでは、ほんの少しの勇気が欲しいときに試したい4つのメソッドをご紹介したいと思います。


成功した姿をイメージする
成功した姿をイメージする
出典:byBirth
あと一歩の勇気がもてない最大の理由は、失敗を恐れているからではありませんか?失敗したくないという強い思いは、あなたが踏み出そうとしている足を動かないように固定してしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.