ビューティ情報『変化を恐れないで。あと一歩の勇気が欲しいときに試したい4つのメソッド』

2019年12月2日 20:00

変化を恐れないで。あと一歩の勇気が欲しいときに試したい4つのメソッド

これでは、どうやってもあと一歩の勇気はもてないでしょう。

そこで試したいのが、成功した自身の姿をイメージするという方法です。例えば、転職する勇気が欲しいなら憧れの役職に就いている姿をイメージしたり、好きな人に告白する勇気が欲しいなら彼とデートしている姿をイメージしたり…。私たち人間は不思議なもので、毎日繰り返しイメージしていると、実現できるような気がしてくるものなのです。

もちろん失敗することは悪いことではありませんし、失敗から学ぶことはたくさんあります。しかし、失敗を恐れるあまりに一歩を踏み出せないのであれば、ポジティブな選択ができるようにイメージを利用して自分自身を操ってみてください。

外へ出てみる
外へ出てみる
出典:byBirth
ひとりきりで部屋に閉じこもっていると、どうしても心のはたらきが自分の内部に向かいがちになります。自分を見つめ直すことも大事ですが、常に自分の殻にこもっていると勇気というものの存在を忘れてしまうかも…。
インドア派の人は、難しく考えないで外に出てみましょう。

部屋の外にはいろんな人がいて、美しい景色があって、食欲をそそる香りがして…。自分の悩みがちっぽけに思えて、あれだけ重く感じていた一歩を軽ろかに踏み出せるようになるかもしれません!

良質な睡眠をとる
良質な睡眠をとる
出典:byBirth
あと一歩の勇気が欲しいと願いつつも行動するのを躊躇ったり、面倒に感じたりすることもありますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.