ビューティ情報『冬の寒さで強張った身体を労わって。ウィンターブルー対策4つ』

2019年12月9日 20:00

冬の寒さで強張った身体を労わって。ウィンターブルー対策4つ

や「ビタミンD」を積極的に摂る
「たんぱく質」や「ビタミンD」を積極的に摂る
出典:byBirth
セロトニンを作るには、アミノ酸の「トリプトファン」を積極的に摂りたいところです。トリプトファンは肉類や魚、大豆といったたんぱく質に多く含まれています。とくにチーズやヨーグルトなどの乳製品に豊富に含まれているので、いつもの食事にプラスしてみましょう。

また、鬱々とした気分を改善させる作用がある「ビタミンD」も忘れてはいけません。ビタミンDは魚類全般に多く含まれているほか、キクラゲや舞茸といったキノコ類にも含まれています。


これらを毎日食べ続けるのが負担になるのであれば、サプリメントを上手に使って不足しているトリプトファンやビタミンDを補ってもいいですね!

4. 入浴剤を入れたお風呂にゆっくり入浴する
入浴剤を入れたお風呂にゆっくり入浴する
出典:byBirth
忙しさを言い訳にして、シャワーで済ませていませんか?疲れが残ったまま寝てしまうと、翌朝起きたときに身体のだるさを感じることも……。疲労を回復し、冷えを解消するためにも、ややぬるめのお湯にゆったり浸かって心身ともにリラックスしましょう。

バスタイムをさらに心地よく過ごすために、お気に入りの香りの入浴剤を入れるのもおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.