ビューティ情報『運動嫌いなあなたへ。かしこく歩いてダイエット』

2019年12月8日 20:00

運動嫌いなあなたへ。かしこく歩いてダイエット

お散歩がてら周りの風景を見ながら、季節を感じながら歩くのも気持ちがいいですよ。

忙しくて朝晩に時間を作る余裕がない人は、お仕事前の時間を利用するのがオススメ。たとえば、朝少し早く出て一駅歩く。帰りに1、2駅ほど手前で降りて家まで歩く。これだけでも1日1時間ほどは歩くことになりますよね。あとは通勤時にエスカレーターやエレベーターをなるべく使わずに階段を使うなど。疲れているけど、もう一踏ん張りで気分も身体もスッキリします。

また、家は寝に帰るくらい忙しくて、平日はどうしても歩くのが難しい人は、休みの日、普段は自転車や車で買い出ししているのを頑張って歩いてみても、1日の歩数はかなり変わると思いますよ。


服装はどうしたらいいの?

服装はどうしたらいいの?
出典:byBirth
動きやすく通気性がいいものが一番オススメです。イメージはランニングをするときのような、ウィンドブレーカーのようなジャンパーに、タイツにスニーカーなどが動きやすくオススメです。飲み物やタオル、携帯などをいれておけるようなサコッシュバッグなどが、両手もあいて邪魔にならないです。

しかし、先ほどお話ししたようにお仕事帰りに歩くのであれば、わざわざ着替えを持って行って仕事終わりに着替えて、というのは面倒ですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.