ビューティ情報『ビタミンCは食前or食後、どちらに摂取した方が良い!?気になる疑問を解説!』

2020年1月7日 08:00

ビタミンCは食前or食後、どちらに摂取した方が良い!?気になる疑問を解説!

空腹時に摂取するのは良くない…?

ビタミンCを摂取したことがない人が、空腹時に1g以上摂取すると下痢を起こす可能性があるといわれています。なるべく食後にこまめに摂取するようにしましょう。

美肌づくりには就寝前のビタミンC摂取がおすすめ!?
就寝前のビタミンC摂取がおすすめ
出典:byBirth
寝ている間、ビタミンは排出されにくくなるため、就寝前に摂取すると良いといわれています。

また、美肌づくりには睡眠も大切。夜10時~深夜2時には成長ホルモンの分泌が活発になりますが、成長ホルモンは肌のターンオーバーを促す若返りホルモン。しっかり睡眠をとる必要があります。

さらに、その時間にコラーゲンをしっかり摂取することも大切です。コラーゲンは皮膚の弾力や強度に関わる成分なので、ビタミンCやコラーゲンも就寝前にあわせて摂取すると良いでしょう。


肌荒れや肌のコンディションに悩んでいる人は、試してみてくださいね。こんな人はビタミンCの消費量が多い!意識して摂取した方が良い人とは?
以下のような生活習慣がある人は、ビタミンCの消費量が多いといわれています。

・喫煙している人
(たばこ1本でビタミンCは25~100mg失われていきます)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.