ビューティ情報『便秘は美容の大敵!自然なお通じで、カラダの中から綺麗になろう』

2019年12月10日 20:00

便秘は美容の大敵!自然なお通じで、カラダの中から綺麗になろう

また腸は脳と深く関係しているため、便秘は憂鬱な気分を引き起こす原因にもなります。いくら高級な化粧品を使っても、肌が荒れていたり、不機嫌な顔をしていてはもったいないですよね。便秘を改善し、カラダの内側からキレイになりましょう。

便秘を引き起こす原因って?
便秘を引き起こす原因はひとつではありません。食生活や生活習慣の乱れ、ストレスによる自律神経の乱れ、また生理前(黄体期)にでるホルモンの影響によるものや、何らかの疾患を抱えている場合など、原因は様々です。

何らかの疾患を抱えている場合にはすぐに病院にかかる必要がありますが、食生活や生活習慣の乱れが原因である場合には、原因を突き止めて改善することで、理想的な排便習慣をつけることができるかもしれません。

便秘を引き起こす原因って?
出典:byBirth便秘薬は必要最低限に!便秘が身体によくないとはいえ、すぐに便秘薬に頼ることはおすすめできません。市販されている便秘薬の多くは、「刺激性瀉下成分」といって、腸管を刺激して反射的な腸の運動を引き起こすことにより、排便を促します。


刺激性瀉下成分を主体とする薬を繰り返し使用すると、腸管の感受性が低下して、どんどん効果が弱くなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.