ビューティ情報『便秘は美容の大敵!自然なお通じで、カラダの中から綺麗になろう』

2019年12月10日 20:00

便秘は美容の大敵!自然なお通じで、カラダの中から綺麗になろう

そうしてまたさらに強い薬に手を出してしまう…という悪循環にはまらないためにも、便秘薬の使用は必要最低限にとどめましょう。

また、すでに便秘薬が手放せなくなっているという人や、便秘薬を飲んでも効果がないという慢性便秘の人は、一度医師の診療を受けることをおすすめします。

便秘薬は必要最低限に
出典:byBirth目指せ自然なお通じ!便秘改善におすすめな方法とは?
ではいよいよ、便秘改善に効果的な方法をご紹介しましょう。

こまめに水を飲む
じつは便の大半は、水分でできています。そのほか剥がれ落ちた腸壁上皮細胞の残骸が15~20%、腸内細菌の死骸が10~15%、そして食物の残滓はなんと、約5%に過ぎないのです。

理想的な便をつくるためには、水分は欠かせません。ポイントは、一気にたくさん飲むのではなく、「こまめに飲む」ことです。まずは朝一番にコップ一杯の水を飲み、日中もこまめに水を飲む習慣をつけましょう。


アロマでストレス解消
ストレスは、自律神経のバランスの乱れに繋がります。そして自律神経の乱れは、腸の働きにも影響を与えます。とはいえ、ストレスを全く受けない生活を送ることは不可能ですよね。ストレスはうまく発散させて、溜め込まないようにしなければなりません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.