ビューティ情報『便秘は美容の大敵!自然なお通じで、カラダの中から綺麗になろう』

2019年12月10日 20:00

便秘は美容の大敵!自然なお通じで、カラダの中から綺麗になろう

スポーツをして汗を流す、友達とたくさん笑う…それももちろん効果的ですが、毎日できるものではありませんね。しかしアロマであれば、忙しい日常にも簡単に取り入れることができます。アロマには心を落ち着かせる作用のあるものや、気持ちをリフレッシュさせてくれるものもあります。好みの香りを選んで、心と身体をリフレッシュしましょう。

便秘解消にはりんごがおすすめ!
フルーツには酵素が豊富に含まれるほか、食物繊維が豊富に含まれるなど、便秘解消はもちろん、美容にとってもいいことずくめ。その中でも得におすすめしたいのが、「りんご」です。

りんごには「ペクチン」が豊富に含まれています。ペクチンは食物繊維の一種で、硬くなった便を柔らかくして、排便を促します。
また、腸内の善玉菌の増殖にも一役かってくれるのです。

おすすめの食べ方は、朝食としてりんごを食べること。毎日ではなく、便秘が気になる時だけでも、十分効果が期待できます。りんごだけでは足りないという人は、ヨーグルトと一緒に食べるのもおすすめです。ペクチンがヨーグルトに含まれる乳酸菌のエサとなり、より腸内環境の改善に役立ってくれます。

便秘改善におすすめな方法とは?
出典:byBirth
いかがですか?どれも今すぐ取り入れることができる、簡単なものばかりです。早速今日から習慣化して、腸内美人を目指しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.