ビューティ情報『ダイヤモンドダストのような輝きを。冬に使いたくなるラメアイテム特集』

2019年12月25日 08:00

ダイヤモンドダストのような輝きを。冬に使いたくなるラメアイテム特集

夏になるとはじけるような輝きを求める方が多いですが、冬もダイヤモンドダストのような、透明感もありつつキラキラと輝くアイテムを取り入れたい季節です。
今回は、そんな冬に使いたくなるラメアイテムを、厳選してご紹介します!

冬にしかみられない自然の煌めきを顔に

目次

・冬っぽ煌めきアイテムの選び方
・夏っぽくならない?冬らしさを出すための注意点
・これがオススメ!美容ライター厳選冬のラメアイテム特集
・ダイヤモンドダストのような美しい輝きを手に入れよう
冬にしかみられない自然の煌めきを顔に
出典:GODMake.
秋冬のメイクは「マットが主流」という概念が昔からありますが、冬こそツヤを楽しむべき!

冬になると北海道などでは、氷の結晶が太陽に反射し柱状に美しく輝くサンピラー現象や、光の反射によってキラキラと輝くダイヤモンドのような光の粒がみられます。

そんな美しい自然の煌めきを、メイクで取り入れてみませんか?

冬っぽ煌めきアイテムの選び方

冬っぽ煌めきアイテムの選び方
出典:GODMake.シルバーラメが入ったものを選ぶべし
雪の結晶を連想させるシルバーは、冬らしいツヤメイクに欠かせません。光の反射で華やかなツヤをもたらし、透明感が出ます。

ブルベ、イエベ問わずに誰もが似合うカラーなので取り入れやすい!どんなカラーにも合うので、まずはベースの色がクリアでシルバーラメがザクザク入ったアイテムから取り入れてみましょう。

ベースの色は彩度が低いものを選ぶべし
先ほどはベースがクリアでシルバーラメの入ったアイテムから取り入れてみることをオススメしましたが、アイシャドウやリップ、チークなど血色や立体感を出したい時には、ベースに色がついたものを選びましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.