ビューティ情報『ボディにもブースターを。3ステップで叶える冬のしっとりもちもち肌の作り方』

2019年12月19日 20:00

ボディにもブースターを。3ステップで叶える冬のしっとりもちもち肌の作り方

3ステップでじっくりおこなう、おすすめのボディケア方法を紹介します。

ステップ1
タオルで身体の水分を軽くふき取り、まだ少ししっとりしているお肌の上にボディオイルをなじませる。

ステップ2
オイルのブースター効果(のちに使うアイテムの浸透を高めること)でなめらかに潤ったお肌にボディ化粧水をつける。

ステップ3
潤いで満たされたお肌にボディクリームを重ね、保湿力を高める。

この3ステップを毎日続けていくと、乾燥しらずのしっとりもちもち肌を叶えることができます。ポイントは、マッサージをしながらボディオイルを全身にしっかりと使って、浸透させていくことです。

お肌がすこやかに潤うボディオイル2選
ステップ1で紹介したボディオイルのおすすめアイテムを紹介します。

ボディオイルは、シンプルに使用できる香りの無いものから、魅力的な香りがするものまで幅広く販売されているので、自身の好みに合わせて選んでみて下さい。


無印良品ホホバオイル(200ml/税込2,490円)

無印良品ホホバオイル
出典:byBirth
無印良品の名品と言えるオイルシリーズから、特におすすめのオイルがこちらのホホバオイル。ホホバの種子から搾ったオイルを精製したもので、とてもサラッとしたテクスチャーで、お肌なじみとのびが良いのが特長です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.