ビューティ情報『冬ならではのエクササイズ!ウィンタースポーツダイエット4つ』

2019年12月25日 20:00

冬ならではのエクササイズ!ウィンタースポーツダイエット4つ

痩せやすい冬という季節を活用して、心まで身軽になるエクササイズに挑戦してみませんか?そのエクササイズとは、ずばり「ウィンタースポーツ」です。楽しいイメージのあるウィンタースポーツですが、実際は運動量が多く、ダイエットに最適なスポーツなのです!
そこで今回は、ダイエットにおすすめのウィンタースポーツを4つご紹介します。冬ならではのエクササイズで、理想の体型を手に入れましょう!

冬は太りやすい or 痩せやすい?
冬は太りやすい or 痩せやすい?
出典:byBirth
冬は忘年会や新年会など、なにかと飲み会が増えるため「毎年太ってしまう…」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?美味しいお酒と食事が並んでいると、つい飲み過ぎたり、食べ過ぎたりしてしまいますよね…。そのうえ寒い冬は外に出るのも億劫になり、身体を動かす機会も減っていきます。その結果、仕事始めに「ちょっと太った?」と言われてしまうのですよね…。

しかし、実際は冬は痩せやすい季節だといわれており、ダイエットに最適な時期なのだとか!その理由は、私たちの身体にあります。人間は、寒い冬に体温を維持しようとすると、熱を作り出すためにどんどんカロリーを消費していきます。こうして代謝がアップすると、脂肪燃焼が促進されて痩せやすい身体になるそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.