ビューティ情報『温活をはじめるなら今がチャンス!温活で得られる効果とその方法』

2019年12月20日 20:00

温活をはじめるなら今がチャンス!温活で得られる効果とその方法

あなたは自分の平熱がどのくらいあるのか、気にしたことはありますか?平熱には個人差があり、37℃で平熱という人もいれば、37℃は微熱だという人もいます。
体温は、測る時間帯によっても変動します。しかし、いつ測っても36.5℃を下回っているというような人は要注意です。すぐに温活をはじめてください。冬は寒くて家でじっとしていたくなりますが、しっかりと身体をあたためて、元気な冬をすごしましょう。

温活ってなあに?
温活ってなあに?
出典:GODMake.
そもそも体温が低いと、なにが良くないのでしょうか。

まず、体温が低いと血液の循環が悪くなるために、免疫力が下がります。免疫力の低下は様々な疾患を引き起こすため、それだけでも十分に身体に良くないといえますね。また、冷えは頭痛やむくみ、疲労感、便秘や下痢に不眠など、様々な不快症状を引き起こします。女性であれば生理が重くなったり、不妊の原因になることも。まさに「冷えは万病の元」なんですね。

また血流の低下によって代謝が低下し、セルライトができやすくなるなど、美容面でも冷えは良いことはないのです。

冷えは良いことはない
出典:GODMake.身体をあたためると、どんないいことがあるの?
では「温活」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.