ビューティ情報『意外とチェックされてるかも…!? 4割以上の男性がガッカリした女性のNG汚肌ポイント』

2019年12月23日 16:00

意外とチェックされてるかも…!? 4割以上の男性がガッカリした女性のNG汚肌ポイント

』『どちらかと言えば気になる(35.9%)』という結果が出たことから、半数以上の男性が女性の肌コンディションを気にしていることが判明。

また、「女性のメイクで綺麗に仕上げて欲しいのはどのパーツですか?」という質問に対しては、『肌(55.4%)』『目元(24.7%)』『唇(9.6%)』『眉毛(7.3%)』という結果が。

なんと半数以上の男性が肌を綺麗に仕上げて欲しいと回答しました。キレイな肌にあこがれる男性が多いことがわかりますね。「顔の肌が綺麗な女性は全身も綺麗だろう」と、男女問わず想像を掻き立てられますよね。

さらに、肌のコンディションが悪ければ、肌のメイクをキレイに仕上げるのも難しいですよね。このことからも、日ごろのスキンケアがいかに重要なのかがわかります。

ここまでの調査で、男性は女性の細かいところまで見ていることが判明しましたね。


クリスマスに向けて準備をしている女性の方は、“見られている”という意識を常に持ち、スキンケアやベースメイクの手を抜かないことが大切かも……。実際に女性の肌を見てガッカリした経験のある男性はどのくらい…?
実際に女性の肌を見てガッカリした経験のある男性はどのくらい
提供:株式会社ストリアル
そこで、「女性の肌を見たり触ったりしてがっかりしたことはありますか?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.