ビューティ情報『たまにはお肌もお休みに!最低限のアイテムでできる“手抜きメイク”』

2020年1月3日 08:00

たまにはお肌もお休みに!最低限のアイテムでできる“手抜きメイク”

お仕事がお休みの日やご近所にしか行かない日には、「たまにはメイクしなくても良いかな」「肌をお休みさせてあげたい!」と思うこともありますよね。また、寝坊してしまってメイクをする時間が足りない朝や、気の置けない友達と会う日などには、「時間をかけずにメイクしてる風に魅せられないかな……」と思うこともあるかもしれませんね。
毎日忙しい女性におすすめの、素肌を好きになれる“手抜きメイク”をご紹介します!

たまにはお肌をお休みに……手抜きメイクのメリット

目次

・肌の負担を減らしてあげられる
・寝坊しちゃった日の時短にも!
・自分の素肌を好きになれる
・ベースメイクはほぼ保湿&コンシーラーのみ
・眉なしさんは眉毛だけは描いてあげて
・アイメイクは単色アイシャドウ&目尻にだけアイライン
・血色の良い方はチークなしでもOK!
・色付きリップを最大限に活用!
手抜きメイクのメリット
出典:byBirth

肌の負担を減らしてあげられる

毎日のモーニングルーティンに欠かせないメイク。でもたまには、「肌をお休みさせてあげたい!」と思ったり、「しっかりメイクする時間がない!」という日もありますよね。

そんな時には、ちょっと手を抜いてもメイクしている“風”に魅せてあげられる手抜きメイクがおすすめです。

手抜きメイクではしっかりとベースメイクを作り込んだり、アイラインやマスカラなどをしっかり塗ったりしません。気になる部分にだけ最低限のメイクを施すので、肌の負担を減らしてあげることができます。

毎日しっかりファンデーションを使ってベースメイクをしていると、どうしても肌荒れや毛穴のつまりなどの原因になってしまいやすいものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.