ビューティ情報『たまにはお肌もお休みに!最低限のアイテムでできる“手抜きメイク”』

2020年1月3日 08:00

たまにはお肌もお休みに!最低限のアイテムでできる“手抜きメイク”

アイメイクやマスカラなども、薄くて繊細な皮膚やまつ毛に負担をかけてしまい、シワやシミ、まつ毛が抜けてしまうなどのトラブルの原因になってしまいます。

肌を綺麗に魅せるためのメイクで、肌に負担をかけてしまっていては本末転倒ですよね。たまにはしっかりメイクをしない日を設けて、肌がお休みできる日を増やしてあげるのも良いでしょう。

寝坊しちゃった日の時短にも!

手抜きメイクはその名の通り、いつものしっかりメイクよりも手間を減らして手抜きしたメイクになっています。使うアイテムも最低限、手数も少なく済みますので、寝坊してメイクする時間が確保できない朝におすすめです。

メイクには素肌をより美しく見せたり、血色がよく健康的に見せてあげたりする目的があります。肌の色を明るく見せて、目もとや口もとにツヤを与え、頬に健康的な血色を与えることができればメイクとしては充分だといえるでしょう。手抜きメイクではこれらの最低限のパーツに最低限のメイクをしてあげることで、効率的にメイクしている“風”に見せることができます。


自分の素肌を好きになれる

手抜きメイクでは基本的にファンデーションを使用しません。コンシーラーを使って気になる部分だけをしっかりカバーして、素肌を魅力的に魅せることでベースメイクにかける時間を節約することを目指します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.