ビューティ情報『たまにはお肌もお休みに!最低限のアイテムでできる“手抜きメイク”』

2020年1月3日 08:00

たまにはお肌もお休みに!最低限のアイテムでできる“手抜きメイク”

ノーファンデメイクというと素肌にあまり自信がない方にとっては不安に思えるかもしれませんが、ちょっとしたコツをおさえるだけで、素肌を充分魅力的に魅せてあげることができます。手間をかけずに素肌を綺麗に見せてあげられれば、自分自身の素肌にもっと自信を持つことができるようになって、自分の素肌を好きになることができます。

すべてのパーツを作り込んで仕上げる“しっかりメイク”だけが魅力的なメイクではありません。時短だけじゃない、意外な魅力がたくさんある“手抜きメイク”で、自分の素肌をもっと愛してあげましょう!

手を抜いても上品&ハンサムに!手抜きメイクテクニック

ベースメイクはほぼ保湿&コンシーラーのみ

ベースメイクはほぼ保湿&コンシーラーのみ
出典:byBirth
手抜きメイクにおすすめなのが、ファンデーションを使わないベースメイク。いわゆる“ノーファンデメイク”です。ノーファンデメイクというとほとんどすっぴんみたいなイメージがどうしてもあって、「肌が綺麗な人しか許されないものでは?」と尻込みしてしまいがちですが、それは誤解。ノーファンデメイクの極意は、“隠すところはしっかり隠す”ことです。

まず最初に保湿はしっかりしておくようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.