ビューティ情報『暖房が苦手……冬のオフィスでの乾燥&体調不良対策』

2020年1月12日 20:00

暖房が苦手……冬のオフィスでの乾燥&体調不良対策

格安で手作りできるエコなペーパー加湿器なら、オフィスで手軽に作れちゃいますよ。

マスクの中に濡らしたガーゼを用意

「乾燥が気になるからオフィスの中でも常にマスク姿」という方も少なくないですよね。でも、ずっとマスクをしているとどうしても息苦しくなったりのぼせてしまったりと、かえって体調不良になってしまう方も少なくないはず。

そんな方におすすめなのが、マスクの中に濡らしたガーゼなどを入れておくこと。より乾燥の予防になりますし、呼吸も幾分かしやすくなって、風邪の予防にもなります。

オフィスだけでなく、通勤途中の電車やバスの中でも乾燥・ウイルス対策になるので非常におすすめです。
ガーゼを濡らす時には遠慮せずにたっぷりと濡らして、しっかり絞るのがポイント!

濡らしたミニタオルなどを置いておく

濡らしたミニタオルなどを置いておく
出典:byBirth
加湿器代わりのテクニックのひとつですが、濡らしたミニタオルやハンカチなどを用意しておくのもおすすめです。コーヒーフィルター加湿器を作るよりも手間なく、スペースも取らないので、デスクの限られたスペースにはぴったりの方法です。

手を拭いたりするものとは別にミニタオルを用意して、水に濡らし、軽く絞っておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.